忍者ブログ
のんびり更新
幕張メッセで開催されていた3DS体験会に参加してきました!

ゲームショーで馴れてしまったしまったせいか、人が少なく感じましたね。
プレイしたゲームはこれ↓
デッドオアアライブ
スーパーストリートファイターIV
バイオハザード
パルテナの鏡
ARゲームズ
です。

格闘ゲームやる人にとって大事なボタンの感じをお伝えします。
デッドラは基本的に操作で不満に思うことはありませんでした。
むしろ好感触でこれは買いたいですね。
キャラ選択の重さやロードの長さが気になりましたけどね
ストIVは6ボタン使いますが、投げやセービングなどの同時押しがやりにくい。
あと3つ押しとか無理ぽw たぶん練習すればできると思うけど、レバーでやってる人にはだるいと思われます。遊べるようそが多いから面白そうだけど、肝心の操作が怪しい。

バイオハザードは3Dじゃなくてもいいと思った。 てか体験版にムービーがなかったから3Dのすごさが伝わらない。 通常ゲーム画面は3Dによるメリットが見当たらない。 てか体験版が短い。8分で3週できるぉw

パルテナの鏡は面白い!
てかキャラや演出がよくて体験版だけでもわくわくしました。 各ブースに流れてるPVの中でもパルテナの鏡が一番面白くしっかり作られてたのにも好感触。 単純だけどただ簡単ではない操作はさすがだなぁと言った感じですね。 地上戦と空中戦があるんですけど、地上戦のカメ視点の変更は少し馴れないと落ち着かないです。

ARゲームズは一番驚いた体験ですね。 カードに書かれたARコードを読み取ってゲームが始まるんですけど、これはすごいですよ! いろんな角度から見れるし、ドラゴンがプレイヤーに向かって攻撃してくるし!口じゃどうにも説明できないんで体験会に参加しに行く人は絶対やってもらいたいですね! 

あと出展映像なんかもいろいろ見て帰ったわけですが、本当に充実したイベントでした。
ブースの数はTGSなんかと比べるとぜんぜん少ないですけど、新しい体験がほとんどなので楽しいですよ!
日曜と月曜にもまだやってるのでこれから行く人はたくさん楽しんできてください。

拍手

PR

2回にわけて更新しました。
前回はTGS中心の感想
今回はTGSの日の自分の行動中心の内容になります。


新木場から海浜幕張へ。
電車は夢の国へ向かう人と混ざり大変混雑しておりました。
会場についたのが10時ちょいすぎ。
列はまぁまぁな人並み。
荷物チェックを済ませ、会場の裏まで周る列に並びます。
列で周りを見ると発売したばかりのポケモンブラックとホワイトをプレイしてる人が多い気がしましたよ。
1時間並んで中へ。
まずは待ち合わせをしているEさんと合流!
そこから二人で各ブースをブラブラすることに。
お互い並ぶのがメンドイので、ゲームはプレイしませんでしたが
各ブースのPVをじっくり見ましたよ!
個人的に驚いたのが闘劇が見れた事とアイマスの体験台があったことですね。
闘劇がアルカナの準決だけみて、アイマスは一通りのプレイを見ました。
闘劇に関してはもっとみたかったけど、指定席とらないと落ち着かないので
見るのやめちゃいました。
全部のブースを見終わって、Eさんとお昼ご飯を食べてから秋葉に行くことに。
秋葉で安いゲームを探し、グッズを見つつブラブラ~。
帰りに天屋で天丼食べて駅で解散!
Eさんと会ったのは今日が初めてだったんですけど、
喋り過ぎて喉痛めましたw
解散した後は池袋でラビさんと合流。
ラビさんが自分の絵に見とれて遅刻してくるそうなので、
ゲーセンのギゴで時間をつぶすことに。
なんか台がいろいろ移動してて、タツカプが置いてあったんでプレイ!
乱入したんですけど、なんとか勝利!
そのあとリベンジされてぼこぼこにされましたw
タツカプ初めてだったんで探りながらプレイしてましたけど、
なんだか面白そうですね!
wiiじゃなきゃ買ってたかも。
そのあとラビさんと合流して我が家へ。
TGSの土産話をしつつ、HALO REACHをプレイ。
自分は疲れて寝ましたけどねw
その日は凄い長く感じた一日でしたね。
TGSで1日分、秋葉で1日分って感じで凄い濃い1日でした。


アイマスについて。
一斉に大勢の人がネガキャン始めちゃって大変ですね。
自分はまだいろいろ信じてまってますよ!
お姫ちんと響きには頑張ってもらいたいですね!
でも団結の雪歩と美希はいろいろまずったと思いました。
あと、あの亜美真美のセリフは好きになれない。
声優を悪く言うのは違うと思うよ。
 

拍手

2回にわけて更新しますよ。
今回はTGS中心の感想
次回はTGSの日の自分の行動中心の内容になります。

19日の日曜日にTGSに参戦してきました!


写真はおっきいアイルー

10時ちょいに会場について列に並び、11時ころに中に入れました。

中に入ってとりあえず、私が管理人のグループ「ベンチ」のメンバーEさんと合流。
二人でブラブラする事にしました。

しかし今年はモンハンの発表があるためか、子供が多かった気がするよ。
何回ぶつかりそうになって「ごめんねー」っていったかわからん(;´Д`A ```

いろいろみたけど、思ったことを簡単にまとめるよ。

毎年ティルズのブースがある。
レベル5は去年からブースがでかい。急成長中?
モンハンの新作は凄いプッシュしてるよ。
可愛い女の子の出るゲームが増えてる。
てか、可愛い絵が多い。 子供に見せていいのかあやしいところw
ぎゃるかんのブースとかあれは子供に見せちゃダメだろw オープンは駄目!
アークのブースはなんでいつも端にあるん?
闘劇が見れたよ!
でもちゃんと見たいなら指定席買った方がいい!周りから見えるけど、落ち着かない。
てかどのPVもプレイ画面も超画質で見れるから、いいモニタが欲しくなるよorz
コスプレは毎年のように多いですね!
レイヤーさんを見てるとなんだか嬉しくなります!
写真も結構とらせていただいたんですけど、
載せていいのかわからないので、思い出として個人的に楽しませていただきます♪

マイクロソフトブースはキネクトを押してましたね。
ステージで楽しさを伝えてましたよ。


結構いい感度してるかも?
このステージの下で体験できるんですけど、マイクロソフトが出すゲームは、
アバター対応してるけど、内容はよくないですね。
別にキネクトじゃなくてもカメラでできそうなものばっかでした。
でも他の会社から出す鉄騎とかは少し期待してみてもいいかも?
まぁ、結局はソフトしだいですよね。

あとは前日のTGSステージで問題になったアイドルマスター2ですね。


PVが流れるだけかと思ったら、しっかり体験台があって驚きました。
内容は、
プロデュース5週目で、春香と真美と響の3人のユニットを育成中の状態でスタート。
事務所で3人のうちに誰と話すか指定して、前回同様の返答の選択。
その返答で3人のモチベーションが変わる模様。
それからスケジュールを決めます。
日本列島のどこでレッスンやらをするか選択。
選択したらイベント。
イベント後にライブ。
ライブは律子プロデュースの竜宮小町がライバルとして登場。
曲の最中にヴォーカル、ダンス、ヴィジュアルをタイミングよく押すことで
スコアが増えていき、ブーストゲージがたまります。
ブーストゲージを使ってアピールを行っていました。
体験版では、ライバルの竜宮小町には勝てない使用になってるようで、
自分達のライブのあとにライバルのアンコールを見ることになります。
そこで竜宮小町のステージを見る事ができました。
そのあと律子に励まされて体験版終了。

相変わらずの可愛い動きに感動しました。
でも、今まで選択出来たキャラが今回選択できないのは
キャラゲーとして不味いのでは?と思います。
燃えるゲームを作りたいのもわかりますが、基本的なことを変えては
ユーザーが付いていけませんよ。
長いスパンでやる上で、これからの対応に注目ですね。

今年のゲームショーの自分の感想はこんなところでしょうか?
年々人が増えていて歩くのがたいへんですが、あの雰囲気とゲームに囲まれる幸せ。
そして新作の情報や各社の対応が生で見れる少ない機会ですから、
行ったこと無い人は一度は言ってみる事をオススメします!
ぁ、行く時は絶対飲み物持ってきてくださいね!
熱中症になりますよ?! 中に入ると冷たい飲み物はすぐには買えませんから。

あと、シュタゲのグッズでも買おうかと思ったら全部売り切れてました。
販売も早めにいこうね(/□≦、)

拍手

HOMENext ≫
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]