忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は祝日なのでブログに長文駄文を書いていきます(*´ω`*)

最近では珍しくなくなったオタクの存在。
でも今と十年前くらいのオタクの捉え方って少し違かったですよね。
今はアニメ好きとかの印象が強いみたいですけど、前は根暗、もしくは何かに特化した人って意味で使ってた記憶があります。
何より変わったのがオタク人口が増え始めたことですかね。
自分が中学生の頃とかアニメ見てるって言うと学校生活に支障が出るので、隠してましたよw

そんな私は今はゲームオタクであり、アニメオタクです。
現在私は20代です。(ゆとりっていわれるやつですね)
そんな私が小さいころに好きになったのがゲームでした。
でっかいゲームボーイでテトリスやセーラームーンをやっていた気がします。
ファミコンでF-ZEROやスーファミでセーラームーンもやりました。
姉がセーラームーン好きだったんでセーラームーン率が以上でしたねw
それにかなり小さい頃からゲーセンにいってましたw
これは家族で買い物するのが好きではなく、よく駄々をこねてたので親が私に100~300円くれ、そのお金でストリートファイターやKOFなど格闘ゲームをやってました。
小さいからか周りがやさしくしてくれて、知らないおじさんに勝って100円もらった経験もありますw
いい思い出が多いからか、今でも格闘ゲームは好きですね。
そんな自分も中学に入ると驚くくらいゲームをやらなくなりました。
これはサッカー部だったりはじめてできた彼女などの環境の変化からでしょうね。

ゲームの話は一旦おいといて、アニメの話をしましょう。

私が小さい頃やってたアニメでメダロットなどがありましたが、自分はあまり好きになれませんでした。
そんな私が好きになったのが30分番組の「OH!スーパーミルクちゃん」でした。
独特な雰囲気が好きだったんでしょうね。
でも学校ではミルクちゃんのアニメの話なんて一切でてこないのです。
そこで有名なのが面白いわけじゃないことを学んだと思います。
その考えと我が家自体が深夜遅くまでおきてるのもあいまって、小学5年生の頃に深夜アニメを見てました。
深夜アニメを見てた理由は面白いのはもちろんですが、少しエッチだったからだった気もしなくも無いですw
昔のアニメは普通に裸でてきましたからね。
子供ながらエロに興味あったんですね。わかります。
エロの力もあいまって、アニメは見始めてから今までずっと好きですね。
その頃見てたアニメは今でも何回も見直してます。
特に「ストラトス・フォー」は歴代で一番好きなアニメです。
あの頃のアニメを見ると無条件で無気力になって、泣いてしまうのが難点ですねw
酷いと曲を聴いただけでキますw

そんな自分が中学を卒業する頃には音楽にはまってバンド活動をしてた時期があります。
そんな中、久々にゲームでも買おうかな?
見たいな流れが自分の中にできて、流行ってもいないXBOX360を買いました。
そこからゲームにまたはまり始めて、ゲームをしていなかった4年間を埋めるように寝ずにゲームをやりました。
それはもう馬鹿みたいに寝ないでやっていたので、高校の出席率が相当危なくなりましたw
それからは今でもゲーム好きですね。
現在はゲームをする時間が減って、ゲームをするのが好きと言うよりゲームの情報を得るのが好きになりつつありますね。

アニメもゲームも好きなので楽しい思い出ばかりですが、大変なこともたくさんありました。
とくに結構早い時期からアニメオタクの道を走り続けた自分は学校ではアニメ好きの事を隠してました。
中学の友達はサッカー部の音楽に詳しい子って感じで私の事を見てましたし、高校では若干ヴィジュアル系の常に耳にイヤフォンをしてるバンドマンみたいな感じでみられてました。
ゲームはまだいいんですよ。 みんなそれなりにやるからスマブラとかの話をしとけばいいんですよ!
でもアニメは違うんですよ! アニメ好きじゃない人に円盤のヴァルキューレ(裸の描写があります)とか見せたら終わるでしょw
しかもなんかみんなアニオタには敏感に反応するんですよ!
だからひっそりとしてました。
ました。
そうです過去形です。
現在ではかなりオープンです。
成人式の飲み会で刀語やぱにぽにの話をするくらいオープンになりましたね。
隠してきたものをオープンにしてたら、知り合いになんか尊敬されましたw
結構マニアックな話をしたから珍しくて面白かったんでしょうね。
なんか拍子抜けしましたけど、みんなに認知してもらえたのは売れしかったですね。

そんな感じで最近はアニメに対しても若干柔軟になってきた気がします。
アニメが栄えてきた最近は私にとっていい時代になったと思いますw
ゲームは最近衰退してきてますが、負けずに面白いものを作り続けてほしいですね。
特に格闘ゲームの人口がもう少し増えてくれるといいな!

以上!長文駄文でした!
ここまで読んでくれた人はありがとうございます!
大好きです♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]