忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事を辞め、お小遣いを稼ぎながら、貯めてた貯金ですごしてる毎日ですが、
この半年でだいぶ変わった気がします。

あせらなくなったというか、せかせかしなくなりましたね。
落ち着いたというのとは違います。
達観したというか、無力というか、
力がなくなってる気がします。

恋愛に関しても興味がなくなりました。
自分は結構バーに行ったりガツガツしてた時期もあったんですが、
今は恋愛しなくても楽しい事があると感じていて、
自分が恋愛してる姿が想像できないですね。
ギャルゲはやるんですけどね、
可愛い子見ることは好きでも、自分が主人公になりたいとか
そういった感情がないですね。
幸せになれよー、みたいな感じでプレイしてます。

趣味に関しては、仕事してた時期より何倍も時間を使えるので、
楽しくてしかたないですね。
これは今だけな気がします。
人生でもこんなに自由に時間を使えるのは、社会に出てからはまず無いでしょう。

ただ、お金の事が怖くなりました。
お金の事を考えると背筋が冷たくなって、気持ち悪くなります。
まだ貯金はあるし、食べて行く事はできるんですけど、
いろいろ人生を考えると駄目になります。

区民税や保険料、それらを払わないと通達が来るんですよ。
払われてませんよ? 払わないと差し押さえますよ?って。
差し押さえられるのは嫌なので、払ってるんですけどね。
これが結構すごい額なんですよ。
生きるというか、存在するだけで金がかかるんですよね。

んで、金がないなら存在を認めないと言われてる気もします。
私としては、もう投票権も保険もいいから、
自由にしてくれって考えたりするんですが、
払わない勇気も、自信もないからやっぱり払うんですよね。
なにより法律で払うようになってますしね。

ただ、今も昔も変わらないのは、人との付き合い方。
人の見方、考え方、接し方。
これは自分を守るための最大の武器なので、
大きく変わることも無いのかもしれませんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]