忍者ブログ
のんびり更新

ネットを通じて人と遊ぶときに、年齢の差って気になります?

私はあまり気にしてなかったのですが、夏休みになり、
ゲームをする学生が増え、社会人が多いグループにも、
学生(小中学生)が入ってくるようになっているみたいです。

そこで、聞くのが年の離れた人と遊んでも楽しくないんじゃないか?
と言った意見です。

私が高校生の頃によく遊んでいたのは、確かに学生が多かったです。
社会人とも遊んでいましたが、自然と同じ学生である友達と遊ぶことが、
多かったですね。

社会人になった今はどうかと言えば、
やはり社会人と遊ぶ事が圧倒的に多くなっています。

この結果だけを見るなら、
年齢というより、「社会人」と「学生」で区切られている気がしますね。
同じゲームをしていて、ゲームの話をするだけなら、
この区切りは問題ないのでしょうが、雑談などの話となると、
この区切りがどうしても邪魔になるのかもしれませんね。

しかし、年齢に関係なく気が合う人などもいるので、
はっきりと区切る事はできないのでしょう。

何かにとらわれることなく、気が合う人を見つけたり、
自分なりのプレイスタイルを見つける事が、
ゲームをもっと好きになる一歩かもしれませんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Hi, i think that i saw you visited my website so i came to “return the favor”.I am trying to find things to
enhance my site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]