忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回も友達とゲームを遊ぶうえでの、悩みを書いていきます。

今回は温度差についてです。

ゲームには勝ち負けがあるものが多いです。
人間勝ち負けになると悔しかったり嬉しかったり、
いろんな感情が表に出てきます。

その中でも、最近は怒りの温度差について、考えさせられます。
私は、ゲームに関して、イライラしても、「ん~、悔しい!」で
済むので、基本的には負けたことも、どうして駄目だったか考えるのも、
楽しめる人です。

しかし、本気で勝ちたい人は、そうではありません。
負けた時に私が想像する以上のストレスを抱えるのでしょう、
暴言が出たり、空気が重くなったりします。

私はそうゆう空気に少し敏感で、自分がその怒りを共感できないから、
一歩引いてしまうんですね。
それで、そんな空気で続けたくないんで、私は落ちます。

ここの差が生じてしまった時ってもう、プレイスタイルがあってないんですよね。
向上心とは関係なく、どういった気持ちでゲームをプレイするのか、
そこを共感できる人でないと、ずっと一緒に遊ぶのは難しいでしょう。

私の長年遊んでいる友人の多くは、一緒にふざけるときはふざけて、
場合によって真剣に取り組んで、負けたら反省会して指摘して、
また笑いながらすぐにゲームできるメンバーです。

やはり、前回の記事でも書きましたが、
自分のプレイスタイルを見つけ、
共感できるプレイスタイルの人と遊ぶのが一番楽で楽しいですよ。

勝ちたい人は、強いクランで活躍して、楽しそうですし、
今のネットの友人関係などに疑問があるなら、
もう少し、関係を広げてみれば、今までにないくらい、
楽しく遊べる人と出会えるかもしれませんね。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]