忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前ですが、部屋の模様替えを行いました。
その際に部屋にあった、多くの美少女たちのフィギュアを売りました。
別に何かあったわけでもなくただ、別のものが置きたくなっただけなんですけどね!
もう女の子系のフィギュアはいいかなーって感じなんで、
今度は戦闘機とかロケットとかの方にいきます。

てなわけで早速購入したのがストラトス・フォーに出てくる
「TSR.2 MS」です。



やっぱストラトス・フォーは忘れられないです!
これは完成してるやつを買ったんですけど、少し気になる箇所が
いくつかあるんですよ。
プラモ作る技術が上がったら、イチから自分で組み立てて
満足いくやつを作ろうと思います。


拍手

PR

仕事を辞め、お小遣いを稼ぎながら、貯めてた貯金ですごしてる毎日ですが、
この半年でだいぶ変わった気がします。

あせらなくなったというか、せかせかしなくなりましたね。
落ち着いたというのとは違います。
達観したというか、無力というか、
力がなくなってる気がします。

恋愛に関しても興味がなくなりました。
自分は結構バーに行ったりガツガツしてた時期もあったんですが、
今は恋愛しなくても楽しい事があると感じていて、
自分が恋愛してる姿が想像できないですね。
ギャルゲはやるんですけどね、
可愛い子見ることは好きでも、自分が主人公になりたいとか
そういった感情がないですね。
幸せになれよー、みたいな感じでプレイしてます。

趣味に関しては、仕事してた時期より何倍も時間を使えるので、
楽しくてしかたないですね。
これは今だけな気がします。
人生でもこんなに自由に時間を使えるのは、社会に出てからはまず無いでしょう。

ただ、お金の事が怖くなりました。
お金の事を考えると背筋が冷たくなって、気持ち悪くなります。
まだ貯金はあるし、食べて行く事はできるんですけど、
いろいろ人生を考えると駄目になります。

区民税や保険料、それらを払わないと通達が来るんですよ。
払われてませんよ? 払わないと差し押さえますよ?って。
差し押さえられるのは嫌なので、払ってるんですけどね。
これが結構すごい額なんですよ。
生きるというか、存在するだけで金がかかるんですよね。

んで、金がないなら存在を認めないと言われてる気もします。
私としては、もう投票権も保険もいいから、
自由にしてくれって考えたりするんですが、
払わない勇気も、自信もないからやっぱり払うんですよね。
なにより法律で払うようになってますしね。

ただ、今も昔も変わらないのは、人との付き合い方。
人の見方、考え方、接し方。
これは自分を守るための最大の武器なので、
大きく変わることも無いのかもしれませんね。

拍手


全30話くらいの超時空要塞マクロスを全部見終わりました!

少し古い絵なんで、気になる人はいるかも知れませんが、
かなり楽しく見させていただきました。

ネタバレになるかもしれないので、内容には触れないでおきますが、
戦闘は面白いし、恋愛はもどかしいし、
ロボットアニメが好きなら、マクロスFがすきなら、ぜひ見てもらいたいですね。

ところで、見ていて気になったのですが、
ロボット作品で大きいロボットってなんだ?と。

マクロスは1000m以上ある、超時空要塞なわけですが、
これ以上大きいロボットあったけなーと思って調べたら、
とても参考になる動画を見つけました。
(URLを最後に貼っておきます)

やっぱりロボットには夢がつまっている!
なんて思いながら、のんびりアニメを見ている私でした。

↓(ロボットサイズ比較動画です) ※ニコニコ動画



拍手

ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]