忍者ブログ
のんびり更新
幕張メッセで開催されていた3DS体験会に参加してきました!

ゲームショーで馴れてしまったしまったせいか、人が少なく感じましたね。
プレイしたゲームはこれ↓
デッドオアアライブ
スーパーストリートファイターIV
バイオハザード
パルテナの鏡
ARゲームズ
です。

格闘ゲームやる人にとって大事なボタンの感じをお伝えします。
デッドラは基本的に操作で不満に思うことはありませんでした。
むしろ好感触でこれは買いたいですね。
キャラ選択の重さやロードの長さが気になりましたけどね
ストIVは6ボタン使いますが、投げやセービングなどの同時押しがやりにくい。
あと3つ押しとか無理ぽw たぶん練習すればできると思うけど、レバーでやってる人にはだるいと思われます。遊べるようそが多いから面白そうだけど、肝心の操作が怪しい。

バイオハザードは3Dじゃなくてもいいと思った。 てか体験版にムービーがなかったから3Dのすごさが伝わらない。 通常ゲーム画面は3Dによるメリットが見当たらない。 てか体験版が短い。8分で3週できるぉw

パルテナの鏡は面白い!
てかキャラや演出がよくて体験版だけでもわくわくしました。 各ブースに流れてるPVの中でもパルテナの鏡が一番面白くしっかり作られてたのにも好感触。 単純だけどただ簡単ではない操作はさすがだなぁと言った感じですね。 地上戦と空中戦があるんですけど、地上戦のカメ視点の変更は少し馴れないと落ち着かないです。

ARゲームズは一番驚いた体験ですね。 カードに書かれたARコードを読み取ってゲームが始まるんですけど、これはすごいですよ! いろんな角度から見れるし、ドラゴンがプレイヤーに向かって攻撃してくるし!口じゃどうにも説明できないんで体験会に参加しに行く人は絶対やってもらいたいですね! 

あと出展映像なんかもいろいろ見て帰ったわけですが、本当に充実したイベントでした。
ブースの数はTGSなんかと比べるとぜんぜん少ないですけど、新しい体験がほとんどなので楽しいですよ!
日曜と月曜にもまだやってるのでこれから行く人はたくさん楽しんできてください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
時のオカリナ「…」
Rabbit MACHINE 2011/01/09(Sun)09:49:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]