忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に行ってきたTGSでのレポート

写真は後ほどUP

無駄な長文↓

拍手


並ぶのが嫌いなんであんまりプレイはしてないのですが、動画はたくさん見てきましたw

まずはラストレムナント

戦闘シーンを見た感想は、重い。

キャラの動きが全体的に遅いため戦闘が長く感じる。

そしてじれったい!

絵はすごい綺麗だったけど、これと言って印象派薄かったです(-_-;)


次はFar Cry 2。

これは自分がすごい気になってたので並んでプレイ。

操作性としてはCOD4と似ています。 やりにくかった部分はナイフでの戦闘かな。

ナイフは弱ってる相手にトドメは刺せても、普通にナイフで戦闘しに行くと一撃じゃないので、相手がプレイヤーの視点からズレて見失うってのが多々ありました。

ジャックザリッパーしたい人は少し大変そうですねw というか敵がすごい堅かった! なかなか死なないねぇ。。 あとハンドガンとかじゃヘッドショットなさそうかなぁ。
AIはなかなかだったかな? プレイヤーを囲む感じで攻撃してくるのでなかなかスリルありますた。

車の運転はすごいやりやすかった! MAPも地図を広げ、歩きながら見れるのでスムーズに目的地まで行けますねb

あとこのゲームの真髄、火

さっそく火炎放射機で火を地面に生えてる草につけてみたら、ゆっくりひろがりますね!
たぶん風の影響で燃え広がるスピードも変わるのでしょう。
自分が敵のいる小屋に火をつけたらとりあえず近づけなくなりましたw
敵も火をよけますし、ちゃんと火ダルマになるやられ方もありました。
残念だったのが橋に火をつけても燃えはするけど壊れないってところかなぁ。

自分的にはもう買うこと決定してますがw

バイオ5
自分はホラー苦手なんで並びませんでしたw

見た感じ敵の頭を連続でパンパン狙える感じではなさそうw

後ろは見えないのに大半後ろから的が攻めてくるw

フレンドはやりにいったみたいです。
フレンドはこれは買いだ! 結構ものが壊れる作りも凝ってるしコープがなにより楽しかった!
だそうです。

あとバンジョーが予想以上に楽しかったらしいですよ♪

初代キングダムハーツみたいな感じで乗物を作ります。
戦車、車、飛行機、船等など
とりあえずタイヤやらプロペラやらがついてれば動くそうですよw

なかなかカオスになる予感、、、

あとは、、、スターオーシャン4

オフゲ買わない自分が今回ばかりは買ってしまいそうですw
戦闘がティルズオブアビスみたいなんですが、何といっても動きがきれい!
すんごいしなやかに、早く動きます! この戦闘だけで買う気がおきてしまいましたw
コンボも決まりやすいし、なかなかスピーディな感じでおもしろそうでしたよぉ。

360に関してはこれくらいかな?
もっと見たけど、今思い出せるのはこれくらいですw

まぁ、ブログ主はSNKプレイモア目的ってのが大きかったですからw

KOF XII

キャラが少し大きくなったように見えたのでどうなのかと思いましたが、動きは全然早いしこれまでの通常コンボは使えそうです。

キャラのモーションがいろいろ増えたり変わったりしてますねぇ~

とりあえず売りにしてる綺麗な動きは満点だと思います! 細かい動作もしっかり作られてて、もうなんか自己満足の世界なんじゃないかなぁっておもいますw

てかXIIはやりたいことをすごやってる気がするw

攻撃が同時に当たった時の相殺はなかなかいい感じでしたよ♪
お互いジャンプ攻撃の時は今まで同時ダメージだったのが違うから着地したあとの読みあいが楽しいかなぁ~
メクリがしにくくなった印象を受けたけどどうだろ? 変わらん?

2002UM
とりあえずキャラ選択画面のキャラ画がかわいいw 美男美女のあつまりw
新キャラ?K9999の変わり?のクリザリッドみたいなやつが少し強い感じがしたかな?
でもクラウザーさんみたいにずば抜けてるわけではないw

なんだかんだでキャラも多いし楽しくなりそうな予感。
KOFを始めようと思ってる人は98umと2002umがあれば十分でしょうw

私も2002umは買いますよ♪

あとXBOXLIVE アーケード  98UMは買っちゃいそうですw
近いうちに360用のジョイスティックも購入予定です☆

その他のチラ見

モンハン3
見た目はなんもかわらんw
海の中で泳いで戦えるようになったくらいしか変化はみえなかったw

パズルボブルDS
懐かしいな~ 可愛かったw

クッキングママ2
紹介動画がカオスだったw

そのうち時間があったらストケンとフェイトをゲーセンでやってみるかなかぁ~

次に幕張行くのは、、、アニフェス? 羽衣ちゃんがくるなら、、、、w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» でた羽衣w
いいな~
TGSいきたかったな~
コンパニオン見たさで(ぁ
コンパニオンの写真UP
期待してます(ぁぁ
syunma 2008/10/16(Thu)22:23:53 編集
» 無題
かわいい人たくさんいたよぉ~んw

写真は撮ってませんが汗
ケイタキム 2008/10/18(Sat)23:39:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]