忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラビさん「けいたの分のレッドブルも買ってきたよ!」

けいた「おぉ~。じゃあ冷蔵庫入れておくね~」

~1時間後~

ラビさん「冷蔵庫にあるレッドブル飲んでいい?」

けいた「いいよぉ~」

~次の日~

ラビさん「レッドブル買いに行こう!」

・・・

ラビさん、完全にレッドブル中毒ですw


先週の金曜日から日曜日にかけてRabbit MACHINE こと、ラビさんが我が家に遊びに来ました。
目的は、wiiの「マリオ ギャラクシー2」をクリアする!でした。

今回のマリオは1人がマリオを操作して、2Pでそのお手伝いができる様になってます。
お手伝いは、敵を倒したり・動く障害物をとめたり・落ちてるアイテムを拾ったりと、いろいろできます。
1人では難しいステージも二人なら、楽に進める! いや、これ楽すぎないか?w
お手伝いがいれば、かなり難易度が下がりますねw

今回は基本ラビさんがマリオで、難しいところを自分が2Pでお手伝いをする感じでした。
二人で協力して進めるのはかなり楽しいですね!
あとwiiリモコンを使って、特殊な操作をする「玉乗り」や「グライダー」はかなり面白かったです♪
ラビさんがグライダー苦手過ぎて途中笑いが止まらなくなりましたw

なんだかんだで、一応マリオギャラクシー2は全クリできましたが、オマケ要素は気力が無くてやりませんでしたw

マリオギャラクシー2は想像以上に面白かったですね。
マリオシリーズが苦手な自分も楽しめました。
あとクッパが可愛い。

その後ラビさんに手伝ってもらって分割でロスプラ2のキャンペーンも全クリして日曜の朝にラビさん帰宅。
ラビさんお疲れ様でした。


~HP進行度~
相変わらずチマチマ絵の練習をしています。
前回使ってたペイントツールは機能が多かったんですが、初心者の俺にはチンプンカンプン!
なのでもっとわかりやすくて、動作の軽い物に変えました。
あとHPの絵を一枚「pixiv」に上げました。 「ケイタキム」で検索すれば出てきます。

リンク
ラビさんのHP<A PATCHWORK MEMORANDUM>
けいたのHP<けいたとkeitakimuのゲーム生活
pixiv<イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]>  ※要登録

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]