忍者ブログ
のんびり更新
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、友達がブレイブルーにはまりだして、それの付き添いでこの間ゲーセンへいってまいりました。

自分は、格闘ゲーム好きなんですが、そんなにやりこまないタイプ。

なので、コンボとかあんまりしらなーい!

それでも、KOFとヴァンパイアで培った格闘ゲームの基礎、立ち回りでなんとなく遊べてました。

しかし1ヶ月ちかく、まったくアケコン触らなかったら、もう忘れてるね!

全然頭動かなくて、近づいては殴られる、近づかれては殴られる、と言った
お前ヘタクソか?!って感じの立ち回りしかできなかったでゴザル。

ゲーセンでは、「アレー?」見たいな軽いノリで周りには返したけど、内心「ヤバイ、、、」
と感じたため、帰ってから早速ヴァンパイア リザレクションでリハビリ!

コマンド入力精度はそんなに落ちてないから、対人戦をしなくては!とさっそくランクマッチへ。

前までは苦戦しなかったような相手に、大苦戦。
むしろ勝てない!

1時間近く対戦し続けて、なんとなく格闘ゲームの集中力が戻ってきた感じがするーと実感。

そうこうしてたら、Q-Bee(ヴァンパイア セイヴァーの使用キャラ)使いで全国一と言われている方とマッチ!
どうやらニコニコ動画の生放送中の様でした。

1戦目もちろんフルボッコ。

2戦目フルボッコ。

3戦目もう少しで1ラウンド取れるボッコ。

4戦目フルボッコ。

ってな感じで相手に申し訳ないくらい、何もできない!
てかランクポイント全然違うのに当たるのおかしくない!?
私は楽しいからいいけど!

そんなこんなで、対戦の感も戻り始め、勝率も上がり、リハビリ成功!しましたとさ。


最近気づいたこと
自分では気づいてなかったが、好きじゃないゲーム、興味のないゲームをするときの
集中力のなさがヤバイ。
どのゲームやっても集中できれば、もっとゲームがうまくなる気がしますた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]