忍者ブログ
のんびり更新
最近、イライラと不安がすごいので、ただ書いてみた。
見る価値なし。
自分の気持ちの整理のためかきました。

最近家にお父様が帰ってきて、少し鬱度が増してきてる日々です。
 

自分の性格が悪いのもわかってるんですけど、
最近不安になることが増えてきて、もう嫌ぁってなってます。
 

こんなんじゃ勉強もなんもしたくない、、、ダメだ!ってことで、
小学校からの腐れ縁の友達を誘い地元の駅から3つ先の駅まで、
愚痴を聞いてもらいながら散歩。
帰りは地元の駅までダッシュ。
久し振りに運動したんで少しスッキリしました。
 

そいつには、自分の事の60%は話してます。
 

家族にも秘密が多い自分ですが、彼には自分の事を一番はなしてますね。
 

自分の事を全部、嘘もつかずに人に話せる人なんているのでしょうか?
 

私は今記憶のある限りの小さい頃から、嘘をかなりついていました。
嘘といっても、自分を隠す嘘がすごく多かったです。
 

小学4年までお父様に結構、殴る蹴るされてたんで怒らせないように努力してきました。
10年以上たった今、お父様は優しくなりましたが、それでも怒らせないように言葉を選びます。
その影響で、自分のことを話さなくなったかなって思います。
 

でもそんなお父様を私は、
世界で一番怖いけど世界で一番尊敬しています。
自分を育てるために働いてくれた。
だからお父様が言う事には逆らえません。
 

昔自分に夢があって、それを伝えたら「ふざけんな」ってめちゃくちゃに言われた事があります。 自分にはお金も力もなかったから、今はこうして就職率だけで選んだ専門学校に通っています。
正直、楽しくないし難しいし辛いです。
でも夢に近付くために自分で稼ごうっておもったから、早く仕事をして稼ぎたいです。
 

そんな私にも彼女がいます。
彼女とは今年で5年目になります。
長く付き合うとお互い結婚を意識します。
自分もよければ、
彼女と結婚して二人で生活したいと思ってます。
その場合、私は夢をあきらめます。
私の夢は儲かりません。
家庭なんてもてないからです。
彼女の仕事も低い給料の仕事です。
そうなると私が安定した給料のところで働くのが、一番の幸せだと思ってます。
 

でも最近私は困っています。
それは彼女の「夢」です。
彼氏なら彼女の夢くらい多めに見てやれと思う人が多いのでしょう。
でも彼女の夢を全部かなえるためには、かなりの金額がかかります。
大きい車、海外旅行、ホテルのスイート、、、モロモロ
 

それで私は「頑張って稼ごうとすると家に週に1回くらいしか帰ってこれないけどいい?」
と彼女に聞くと「淋しいから嫌。」と言われました。
 

確かに夢もかなって二人一緒にいられれば最高ですけど、実際難しいです。
私は感情論じゃなくて論理的にしか考えられないつまらない男なんで、困ってしました。
 

この事で考えることが多々あります。
 

彼女がどこまで本気なのかわからない。
できればしたいのか、絶対したいのかわからない。
絶対したいのなら正直、相手を選んだほうがいい。
私は別れたくありませんが、
彼女の夢をすべてかなえる自信がありません。
周りの相談した人にも言われました。
「金持ちと結婚すればいい。」「わがまま」
私も、彼女が周りの事を考えてないと思うときが少しあります。
それでも、彼女が好きなんです。
だから彼女には1度の人生、好きなことやってもらいたい。
 

夢より私をとってくれるのなら、彼女のためにできる限り働きます。
そうじゃないなら、
長く付き合い過ぎても彼女がかわいそうだと思います。
 

簡単にまとめると。
彼女の理想は金持ちで夫婦の時間が多い家族。
しかし私は金か時間のどちらしかとれません。仕事がらこれは確定です。
 

正直な話。
自分の事だけ考えると、結婚しないのが楽なんじゃないかと思います。
自分一人が生活できるだけ稼いで、余ったお金で好きなことすればいい。
 

でも、それ以前に彼女が好きなので、彼女が私の側にいてくれる限り、
彼女との事を考えていきます。
 

多分彼女さん泣くけど、聞いてみる。
来年までには決めなきゃいけないから、お金の事は一生の事。
大事なことだから、夢だけじゃ話せない。
 

冷たい男かもしれない。
でも責任のない約束なんてできない。
現実をみないと先にやられる。
人間なんてたくさんいるんだから、誰がいつ死んだっておかしくない。
明日私が死んでもこの世の中、
少しの疑問と悔しさですんでしまうだろう。
私と同じ学校だった奴が自殺した。
年上の知り合いも自殺した。
ニュースでは帰り道に知らない人に殺される。
最初は驚く。 泣く。
月日がたった今、思い出すと悲しいけど、あの時ほどの悲しさじゃない。
自分が冷たいだけかもしれない。
自分が死んでも、周りは私と同じだろうと考えることが多い。
まぁ、考えるだけで私は自殺なんてしたくないけどね。
自殺するくらいなら、背負ってるもの全部捨ててみるよ。
 

自殺は人によっては、世の中から「逃げてる」と思う人もいるそうだ。
私はそうは思わない。
逃げるなんて生ぬるい物じゃないと思う。
だって死って何より恐いことだよ。
殴られるより、鋭いもので刺されるより。
何よりも怖いと思う。
言葉じゃ表現できない、たくさんのいろいろが、自殺にはあると思う。
 

生きるって難しくて辛い。
 

それだけはわかってるつもりだよ。
 


最近たくさんの事考えすぎて、頭ぱんぱんだったから
少しでもスッキリすると思って文に書いてみたよ。
社会人の大人の方々はすごいな、、、
本当に凄いと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
就職氷河期、本当にやっかいだよね

うちの学校でもほとんど大学行ってるよ。
でもほとんどの人が大学の先を全くといっていいほど考えずに大学いってる。
学生生活送れるなら、大卒資格とれるならいいや、って。
それでも、糞みたいな大学卒業しても「大卒」って資格が社会にでるとすごいステータスになるのが気に食わない
学歴社会、年功序列制ってつくづく納得いかないよ!
ケータキムみたいな一生懸命仕事するって男をもっと評価するべき。
本当に。

彼女さんついてきてくれるといいね!
ケータキムにならついてきてくれるはず!と信じてる!
YUTACA 2009/08/11(Tue)19:54:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ主
名前:  ケイタキム
性別:  男性
バナー↓
のんびりゲーム生活
最新コメント
[05/20 obtainablejail384.jimdo.com]
[05/15 http://carminaourada.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-ankle-sprain]
[02/14 ケイタキム]
[02/14 ケイタキム]
[11/24 カエティ]
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆期待と応援☆

Copyright © [ のんびりゲーム生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]